■ ホームページをリニューアルして優良顧客と優秀人材の獲得を
こんにちは。大谷です。
11月の初旬に急遽時間が空いたので思いつきで日光に紅葉を見に行って来ました
いろは坂の中段~
日光市街や東照宮のあるあたりは紅葉が見頃でした。
地元が群馬ということもあり、
華厳の滝や東照宮は中1の遠足で行って以来なので、
さすがにそこまで間が空くと記憶も断片的で、
華厳の滝を見るのにエレベータで降りることさえ、
ただ、食事をしようかと中禅寺湖の周りを車で走ってみましたが、
「あれ~、こんなものだったかな?」
思い出を美化し過ぎたのかもしれませんね。
それでは、今日も元気に行ってみましょう!
■ ホームページをリニューアルして優良顧客と優秀人材の獲得を
最近、会計事務所の本体サイト(事務所サイト)のリニューアル or 新規制作
のご依頼を多数いただいております。
目的は「優良顧客の獲得」と「優秀な人材の採用」です。
読者の方の中には
・ホームページ(事務所サイト)は過去に作ったけれど、
・そもそも事務所サイトなんか、
・
という感覚や経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか?
むしろ、
・ホームページは、
・仮に効果があっても広告費用が高くて、
という後ろ向きな感想をお感じなのではないでしょうか?
実は私も事務所サイトに関してはそういう見解を持っていたので、
弊社で頼まれてホームページを制作する場合は「特化サイト」
ただ、同時に、
・本当にホームページから良いお客様は獲得できないのだろうか?
・これだけ何でも検索して購買する時代に、
・誰も何も言わないけれど、
という疑問を抱いており、
その結果、ホームページから継続的に優良顧客を受注している事務
弊社のお客様でも実際に受注できるようになってきました。
もちろん、ただイメージサイトを制作しても結果は出ませんが、
少なくとも
・ホームページなんか作っても受注なんか出来ない、とか
・ホームページからなんか安い仕事しか来ない、とか
・広告媒体にお金をかけても、良い人材の応募がないし、
と思っていらっしゃる方は、一旦その思い込みを外し、
ホームページの制作&リニューアルを通じてお客様や求職者に「
をされてみてはいかがでしょか?
■ あとがき
最近、
先日も家族で焼き肉を食べに行き、
子供が「結構おいしい」と言って食べていたので、
「だったら今度おいしいモツ鍋とモツを食べに行ってみる?」
私が何度か訪れたことがある、
家族を連れて行くのは初めてなので、今からちょっと楽しみです。