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実際に配信した例として、2019年4月1日のものを掲載いたします。↓
《サンプル》
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読めば頭が廻り出す『会計事務所経営のヒント』 2019.4.1
発行:株式会社ooyaビジネスクリエイト 大谷展之
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おはようございます。大谷です。
今日から4月ですね。
4月と言えば、新入学・新社会人・転勤・転職・
そこで私も、長年配信してきました「
今日から読めば頭が廻り出す『会計事務所経営のヒント』とタイト
月2回程度、皆様にお届けさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
■今回のヒント:「前の税理士さんはおいくらでしたか?」
【解説】
仕事柄、
その際、「前の税理士事務所さんはおいくらでしたか?」と聞く税
恐らく、
前の税理士事務所の顧問料と同等かそれ以下であれば、「
即、「その金額では無理ですね」
でも、この質問を投げている限り、
なぜなら、話の中心が「料金」だからです。
では、一体どうしたら良いのでしょうか?
それは、「前の税理士さんはおいくらでしたか?」と尋ねる前に、
「今回、税理士を切り替えようと思った理由(訳)は何ですか?」
なぜなら、税理士を切り替えようと思った背景には強い不満(
・前の税理士のサービスが悪かったので、
・前の税理士事務所の対応が遅かったので、
・価格が高ければ、もっと安くして欲しい!と…
※但し、「価格が高い」を = 「もっと安くして欲しい」と考えてはいけません。
「価格が高い」の本当の意味は「
いずれにしろ、全てのヒントは「税理士を切り替えたい」
この不満を解決できるのであれば、
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