クラウド時代のWEB戦略
 

■ あなたの事務所ではこんなお悩み・課題はありませんか?

1. 昔はWEBで受注できたのに、最近は問合せもめっきり減って仕事が取れない。
2. 競合サイトも増え、今は「いくらですか?」と値段だけ聞かれ全然決まらない。
3. 最近、「自力集客はもう無理なんじゃないか?」とすっかり弱気になっている。

開業以来、WEBだけで売上を伸ばしている事務所はたくさんあります
  事例1. 37歳 開業7年 税理士1名・職員4名 売上8,000万円
  事例2. 38歳 開業5年 税理士1名・職員4名・パート1名 売上1億円
  事例3. 49歳 開業19年 職員30名・パート12名 売上3億円超

大谷展之こんにちは。株式会社ooyaビジネスクリエイトの大谷です。
私は売上1億円突破を目指す会計事務所の業績アップコンサルティングを行っておりますが、昨今、事務所業績を上げる上での最大の課題は人材の採用と新規顧問先の獲得です。
人材採用については社会的な課題として継続的に取り組まねばならないものだと思いますが、顧客獲得については「やり方次第」で克服できる課題と言えましょう。

なぜ、従来型のWEBサイトの反響が落ちてしまったのでしょうか?

ではなぜここへ来て「以前は受注できていたWEBサイトの反響が急激に落ちてしまった」のでしょうか?

その理由は大きく3つあります。

  1. 「ビジネスモデル横展開型サイト」の増加により、市場が極度な過当競争状態となってしまったため
  2. 「アーリーステージ」の顧客がこぞってクラウド会計各社に移ってしまい、会計事務所には流れて来なくなってしまったため
  3. 従来型の会計事務所が考える顧問契約のあり方とWEBでの展開方法が、昨今の中小零細企業経営者の考え方とズレているため

です。

私も「若手の先生がこんなにWEBで伸ばしているとは」暫く気づきませんでした。

しかし、調べてみてビックリしました。今、WEBで伸びている若手税理士事務所は誰もそんなことは考えず、ただ顧客ニーズに合致したサービスを準備し、しっかりとWEBで告知していたのです。

もう過去の成功体験は通用しません。必要なのは今の時代に合った商品設計とWEB戦略です。

 

■ このセミナーでお伝えする内容

1. まずは30代若手税理士事務所と従来型の税理士事務所の感覚と発想の違いを認識する
2. アーリーステージの顧客がクラウド会計各社に流れてしまった背景と今後の事務所の対応法
3. WEB集客で成功している若手税理士の料金体系が中小零細企業の心を捉えて離さない訳
4. 従来型会計事務所がこれから取り組むWEBマーケティングの3つの切り口とその順番
5. 若手事務所でないからこそ、「WEBマーケティング」と「それ以外」の折衷案を立案する

 
講師紹介

株式会社ooyaビジネスクリエイト 代表取締役 大谷展之

会計事務所 売上1億円突破へのロードマップ会計事務所専門の経営コンサルタント。
大手経営コンサルティング会社で会計事務所専門のコンサルタントとして活躍後、2012年に株式会社ooyaビジネスクリエイトを設立。売上1億円突破を目指す会計事務所のコンサルティングを行っている。
所長向け経営勉強会『会計事務所5%倶楽部®』を主催。
著書「会計事務所売上1億円突破へのロードマップ」「税理士のためのマーケティングマニュアル」他(第一法規)

 

■ 開催要項

伸びている若手事務所がやっているクラウド時代のWEB戦略

講師 大谷 展之(おおや のぶゆき)
日時 2019年6月12日(水)16:45-18:15
会場 ザ・スペース ヒューリック銀座ビル ルームC
東京都中央区銀座1-7-10 ヒューリック銀座ビル5F
定員 10名
※満席になり次第、受付を終了させていただきます
料金: 10,000円/1名様(税別)
早期割引:6月7日(金)まで 1名様5,000円(税別)
お申込み: ◎お申込みフォームよりお申込み下さい
◎受付後返信メールをお送りしますのでご確認下さい
◎受講料のお支払をもって、お申込み確定とさせていただきます

※内容は許可なく変更となる場合がございます。
※ご同業の方、保険会社、システム会社、その他代理店等の方はご参加できません。
※お申し込み後に判明した場合は、参加をお断りする場合がございます。予めご了承下さい。

お申込み手続きは、以下「申し込みバナー」よりお進みください。

参加のお申込みはこちら